top of page

ドゥーイン・アート「ウェブ事業部」のご案内

更新日:1月17日

業務内容について ▶️ウェブ事業部のご案内 企画立案から、制作、運営管理までを一貫して承ります。

また、「何を作っていいかわからない」「どのように運用して良いかわからない」とお悩みの場合は、WEBデザイン技能師、専門家によるコンサルティングも行っております。


実際にご依頼いただくには・・・ 弊社にご依頼いただくウェブ関連業務は、クライアント様のご希望により多岐に渡ります。


制作規模、予算、重要性、使いたいプラットフォーム、更新頻度、制作後の運用者、旧サイトからの移行データ有無・・・・などなど。条件も環境も目的も、それぞれ様々です。


したがって、当社では、まず概算見積もりをお出しする前にオンライン面談をお願いしております。

初回、30分間無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 ▶️Web事業部へのご依頼・お問い合わせフォーム


当社の特徴



「情報を発したい人が直接更新するのが一番」 と考えております。

情報は人を介するたびに、薄くなったり、曲がってしまう可能性があります。

また、元々の発信者が持っていた熱意が失われてしまうこともあるでしょう。

更新してほしい内容を、作業者に的確に伝える作業自体が面倒です。


ウェブ運営のコツは、新しく新鮮な情報を、迅速に、まめに更新していくことです。(量産業務の場合は別かもしれませんが)


せっかく作ったウェブサイトやSNSも、作業が難しかったり、他業務に忙殺されて時間が取れず、更新ができないようでは、生きたサイトとは言えません。期待していた効果も得られないまま廃れて行ってしまいます。


なので、ご自身でできることは(例えば新着情報の更新や、製品紹介、顧客へのメール配信など)、作業手順を覚えて独り立ちしていただくこと。


そして、それを目標に、構築段階から「簡単に、負担少なく、中の人が更新し続けられるサイト」を作ること。それが私どもの方針です。


・・・・となると、実はドゥーイン・アートの仕事が減ってしまう!のですが(笑) わたしどもの本領発揮は、コンテンツの立案・整備や、お悩み相談。そして、クライアント様ではできない部分の制作のお手伝い、です。 何を組み合わせて、どんな運用をすれば、理想のウェブ運用フォーメーションが完成するか!!そこを一緒に考え、クライアント様の目的に添った結果を導くこと。それがウェブ事業部の目指すゴールです。

Commenti


bottom of page